白いソニック 2



白いソニック2です。

ナシカは博多へ出かける時は必ずソニックを使用しています。なぜなら運賃が格段に安いんです。

博多まで自家用車で出かけると高速代金が1万円以上かかり(ETC)を付けていないので。

それにガソリン代、昼食代を入れれば軽く1万5千円以上はかかるからソニックはありがたいです。

往復しても4枚キップだと指定席料金入れても1万円ちょっとで博多~大分間を2往復できます。

さて、この白いソニックと青いソニックどちらが好きかと言われれば俺的には青いソニックなんです。

理由は白いソニックのシートは総革張りで寝そべってると滑り落ちそうになるんです。

青いソニックはモケットかファブリックみたいな素材で座り心地も良く滑らないからです。

それと白いソニックの方が揺れが激しいような感じがするんです。

ま~いろいろ言っても大分~博多間指定席で往復して5000円ちょっとなんだから。

JR九州さんも高速バスに対抗して頑張ってくれてるんでありがたいことだと感謝してます。


白いソニック本数が少ないので撮影するまでに1時間ほど粘りました(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

へえ〜
青いソニックと白いソニックにはそんな違いがあったんですかwww
革張りとはまた豪華な車内なんですねぇ!

白いソニックは本数が少ないんですか…
暑い中お疲れ様でした^^

そんなに安いんですかー。
千葉だと圧倒的にクルマの方が割安です。
JR、私鉄各社と路線が入り乱れてるから、距離行かなくても、ちょこちょこ取られるんですよー。

私は白ソニが好き~^^
ソニックはえ~~よな~。
そうっちゃ、福岡車で行くとお金かかるっちゃ^^;

Catさんへ

Catさん!(^^)!

白いソニックは本数が少ないです鹿児島本線で使用しているカモメの車両も使用していますよ(*^^)v

この日はとっても暑くて駅の構内なのですが日干しになりそうでした(笑)

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ね~安いでしょう小倉周りだから距離にして200キロくらいあるのですが料金は片道指定席でも2800円くらいなんです(*^^)v

高速バス各社が同じくらいの値段で福岡~大分を結んでいるので対抗してリーズナブルな値段ですごく助かっています。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

車で行くとたけ~けんな~お金が勿体ないからソニックになるんよ(*^^)v

ソニックで出かけると博多で美味しい物食べられるけんな~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR