日豊本線でゆふいんの森号 1世



こちらがゆふいんの森号1世になります。

先日紹介した3世とは少し形が違うのがおわかりいただけると思います。

この日の大分市は午前中から気温があがりしかも湿度がすごく高くてムシムシして熱中症の危険があるお天気でした。

西大分駅構内だと大分駅から近いのでソニックは30分間隔で登り、下りがやってきます。

ゆふいんの森号は現在久大線の日田にある鉄橋が流されたため日豊本線経由で温泉地湯布院へ走っています。

一日に2往復運航されていますが全て予約席でしかもすごく人気が高い車両なので早目の予約が良いと思います。

車両のデザインはななつ星in九州を手掛けた三戸岡鋭二氏です。

この日は結局1日撮り鉄で終わりました。



にほんブログ村

コメント

少しだけライトあたりの顔つきが違うんでしょうか?

見た限りでは森号1世も3世も違いがよくわかりませんが
美しさはまったく一緒ですねぇ(微笑

鉄橋が流されたって…?
大分の災害は大変な事になっていますね!

あら。
1世、3世があるの~。
知らんかった~。
今までなんとなく見てたけど
次はジロジロ見よう~^^

1日撮り鉄ってサイコーですやん。
湯布院号。特別に千葉でも走らせてくれんかなあ^_^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

よ~く見ないと違いはよくわかりませんよ~(*^^)v

ほんの少しだけ形が違います。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

よ~く見ないとその違いがわからないと思うよ(*^^)v

まだ乗ったことがないんだけどwww

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

会社が違うから実現は難しいでしょうね~(*^^)v

次はどんな列車が走るのかJR九州楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR