別府火の海祭り 花火大会



IMGP1403_201707311947063dd.jpg

IMGP1398.jpg

IMGP1402_20170731194705b34.jpg

IMGP1404.jpg

先日の日曜日久しぶりの日曜お休みだったのでお祭りを撮影しようと宇佐神宮へ(笑)しか~しイベントのよさこいが始まるまであと2時間30分もあるし車から降りてイベント会場まで歩いて行くとその間にすでに汗だくで💦

この日の気温は35℃普通に立っているだけで汗が滲む気温でした。

そんで諦めが早い俺はこれはこのままだと熱中症になると決めつけて(笑)さっさと宇佐神宮を後にして帰り道に適当に見繕って撮影して帰ることにしました。

そして帰り道に別府火の海祭りが行われているのを思い出し花火大会があるじゃないかと閃いたんです。

でも別府を通過する時刻がすでに5時前でそれから慌てて自宅へ帰って夕飯を食べて出直したのですが別府の市内はすごい人だかりでもうすでに駐車場はあるはずもなく仕方がないので市内の灯りと花火が見える田ノ浦ビーチからの撮影となりました。

花火の撮影は一般的に必ず風上から撮影しないとこのようにいらない花火の煙が邪魔をするんです。

でも今回はどちらから撮影しても全くの無風状態でほとんど煙が流れないという最悪の条件での撮影となりました。

しばらく待っていれば風が出て来て煙も流れるだろうと期待していたのですが最後まで煙は消えることはありませんでした。

煙がなければもう少しましな写真になったのですが申し訳ありません。


左端のほうに赤色と青色で見えているのは別府タワーです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうかwwww
花火撮影は風向きも気にしないといけないんですねぇ!

でも海面にも花火の光が映りこんで
花火がもっと豪華にに見えます♪

それにしても一日イべント三昧で凄い行動範囲でしたね!
お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

8月となりました

ナシカさん、こんにちは(^^)/

そうそう、熱中症には気をつけないといけませんよ(>_<)

この位置からでも十分キレイじゃないですか!

無風状態だとお手上げですが。。

別府タワー、可愛いですね~♪

おはようございます。
8月に入りましたね。
お祭り・・花火・・・と夏はやっぱりこうなくちゃね。

花火とっても綺麗ですね(^_-)-☆

あら、田ノ浦ビーチから?
綺麗や~~ん。
あらいいねここで見るの。
多かった?

すごい!すごい!
めっちゃ綺麗に撮れてますやん!!!
花火を綺麗に撮れる人って尊敬です。
絶対に撮れそうな気がしないんだよねー

Catさんへ

Catさん!(^^)!

花火と飛行機の撮影は風が非常に関係するんですよ~(*^^)v

花火は風がある時は必ず風上で撮影するのが鉄則なんです。

飛行機は風向きで飛ぶ方向が変わるので午前中と午後で飛ぶ方向が変わったりもしますので大変です。

いつも応援ありがとうございます。

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

別府タワーとっても小さく見えますが撮影地からはかなり離れています(*^^)v

実際に近くで見てもそれなりですがwww

この位置は海面に花火が映り込むのを撮影するのに良い場所です。

いつも応援ありがとうございます。

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

今年初の花火撮影で忘れてるかなと思いましたが以外と覚えているものですね(笑)

火の海祭りの花火は今年はあまり盛大ではありませんでした。

亀川の花火のほうが今年は良いかもしれません?

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

田ノ浦ビーチそれほど多くないからバイクで行くなら十分入れるよ(*^^)v

駐車場も11時30分まで駐車できるし良い場所だと思う。

別府市内で見るよりもゆっくり見ることが出来るよ。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

そんなことはないですよonorinbeckさんの技量があれば簡単に撮影出来ますよきっと(*^^)v

花火は暑いし人は多いし撮影はしたいのだけどちょっとひくんですよね(笑)

だからあまり花火の写真はありません(笑)

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは!

おお!
きれいに撮れていますね(^_^.)
さすがだなぁ~・・・

還暦おやじさんへ

還暦おやじさん!(^^)!

毎日暑いですね~煙がなければもっと綺麗なのですが残念です(*^^)v

まだ夏祭りの花火大会があるのですが人が多いのと帰りが渋滞するので考え中です。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR