Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

貨物列車EF81 501

Category - 電車


IMGP1339_20170731204206e26.jpg

IMGP1340_201707312042055cb.jpg

別大国道高崎山辺りで特急あそぼーいを待っていると先客がいました。

あそぼーいが来るまでその方とお話をしているとなんと神奈川県から来てて日本全国を回っているみたいななんだかプロ写真家みたいな方でカメラもすごいやつ使っていました。

その時にもうすぐ貨物列車が来るのでそれを撮影してから下関~広島を2泊しながら撮影して神奈川県までかえるのだそうです。

折角なので俺も貨物列車好きなので撮影してみましたが長すぎて全体は入りませんでした。

この色は珍しいのだそうでとんだ拾い物でした。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 電車

6 Comments

Cat  

やっぱり撮り鉄さんは凄いですね!
貨物列車も魅力なんですかwww

そういえば貨物列車って見たかもしれないけど
まったく記憶に残ってない…
こんな感じなんですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

2017/08/12 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

貨物列車はなかなかこないので以外と貴重なんです(*^^)v

しかも貨物時刻表まで販売されているので人気があるのでしょうね?

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/12 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

かのん  

まあ、楽しい貨車ですね。
昔は地味な色一色だったような気がするけれど
今は貨車も色々なのかしら。

撮り鉄さんって凄いですね~
生き甲斐なのでしょうね!
何にしても趣味のある方は羨ましいです。

ナシカさん、珍しい貨車と遠方から来た撮り鉄さんと出会えて
ラッキーでしたね(*^^)v

2017/08/12 (Sat) 17:05 | REPLY |   

大分ナシカ  

かのんさんへ

かのんさん!(^^)!

確かに昔はこのえんじ色の貨車が多かったのですが最近は色んな貨車があるように思います(*^^)v

D&S列車のあそぼーいを撮影しようと立ち寄ったら偶然撮り鉄さんがいまして(笑)

しかも遠くからみえてる方でビックリ。

でお話ししてたら貨物が来るって言うので15分ほど待ちました。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/12 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーーー!見事なお写真ですねー!
貨物列車、僕も撮りたいんよー!
ネットで探したら貨物列車専用の時刻表って売ってるらしいですよねー
買っちゃおうかなー(笑)

2017/08/12 (Sat) 19:23 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

貨物用の時刻表あるみたいだけどけっこう高いですよね~(*^^)v

しかも貨物より客車の方が優先なのでかなり遅れる事があるそうです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/12 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment