Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

白い蓮はアンダーで撮影しよう

Category - お花


IMGP1436_201708041846211fb.jpg

白い花は太陽光を反射して白飛びするのでお天気が良い日はアンダーで撮影したほうが良いような気がしてます?

2枚の写真でWBバランスを変更して撮影してみたのですが俺的には2枚目のほうが良かったような感じです。

1枚目は太陽光で撮影しましたがいまいち白さが際立っていませんよね。

白いハスも種類が結構あるので良くはわかりませんが花の先端がうっすらピンク色をしているので酔妃蓮だと思います。

同じような白いハスでも沙羅であれば真っ白なのでそのようにして判断しています。



にほんブログ村

Category - お花

2 Comments

Cat  

蓮の花でもいろんな種類の花があるんですねぇ…

記事に書いてるとおり確かに下の花の方が
白く浮き上がって美しいです♪

赤や白、黄色などの花撮影は難しいですよね
なので私の場合、花はほとんど写しません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2017/08/05 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

原色の花は色が滲むのでコントラストを目いっぱい落として撮影するとうまくゆきますよ(*^^)v

色が濃い花はすべてコントラストで調整するように撮影します。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/05 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment