Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

壱丁目ラーメンでこってり極旨鶏塩ラーメン全部のせ

Category - グルメ


DSC_0024_2017080419154783c.jpg

DSC_0022_201708041915467b6.jpg

DSC_0023_20170804191545ff5.jpg

撮影をして歩いていると小腹が減って腹の虫がグーグーと催促するので暑い時期なのでさらに汗をかいて食べるのもまた美味しいと思い自宅近くの壱丁目ラーメンへお邪魔しました。

ここの極旨鶏塩ラーメンは以前食べててもうスンゴク美味しかったので今回はちょっと趣向を変えてみました。

オーダーしたのはこってり極旨鶏塩ラーメンチャーシュー全部のせというGORGEOUSなラーメンを注文してみました。

お値段もそれなりにお高いので少し悩みましたがこれに決めましたよ(笑)

ナシカのオーダーする麺のかたさはカタメかバリカタどちらかで注文しています。

そしてこのお店のチャーシューはノーマルチャーシューとスモークチャーシューがありましてどちらかを選ぶことができます。

このお店ならとんこつラーメンが苦手な方でもだいじょうぶですよ。

うちの父、母も時々連れて行くのですがとんこつラーメンは嫌いな母がとっても美味しいまた行きたいと言う程美味しいです。

決め手はやはり鳥のあっさりしたお出汁に塩が決め手だと思います。

ご馳走様でした。




にほんブログ村

Category - グルメ

4 Comments

Cat  

美味しそうですねぇ (*’v`!艸)⌒◆◇+。

見た目こってりしているように見えますがさっぱりしているんですか…
鶏塩っていうのが変わっていますね?

こちらは豚のチャーシューしかないし豚骨出汁が多いです
暑くてもさっぱり塩味は夏に合いそうですね♪

2017/08/09 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

普通の方にはこってりなのかもしれませんがこってり好きな俺には少しあっさりめですごくさっぱり美味しくいただけます(*^^)v

ラーメンのお出汁が美味しいので替え玉注文で食べてる方がほとんどです。

俺は小食?なので替え玉は頼みません。

兎に角ここのラーメン何度食べても飽きの来ないとっても美味しいラーメンです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/09 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

ほお~~~。
私もトンコツの匂いが好きでなくて^^;
食べるけども。
へ~鶏塩ね~。
壱丁目ラーメン、別府だったか
どこかのに行ったことあるな~。
光吉にもあるよね。

2017/08/09 (Wed) 10:47 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

壱丁目ラーメン別府が本店で冷麺もおいしいんで~(*^^)v

極旨鶏塩ラーメンは別府本店にはなくて大分光吉、小池原にはあります。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/09 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment