海王丸



IMGP1663.jpg

IMGP1662.jpg

ナシカは海王丸と相性が良いのか行く先々で海王丸に出会う事ができるんですあら不思議

この日は関門橋を渡るか、関門トンネルを抜けるか、渡船を使うか悩んだ末に渡船で渡ることにしたのですがこれには訳がありまして以前関門トンネルを出てからのナビの案内が遅すぎて強引に右折車線に割り込んだらクラクションそうとう酷く鳴らされましてwww

それが嫌なので関門橋を渡ろうかそれとも渡船で渡ろうかよ~く検討した結果渡船で渡ることを決めて門司港レトロの駐車場に駐車していたら目の前に海王丸が停泊していたんです。

帰るころにセイルドリル(船の帆をはる作業)が始まりそうだったのですがかなり時間がかかるので今回はパスして帰宅の途につきました。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
いつもありがとうございます
帆を張ってる姿は見たことが一度も無く観たいものです
私のブログでは次の日は 海王丸のセイルドリルが
あったのですが仕事で残念至極でした

この女神様がいいですねぇ^^

日本の船にもこんなフィギィアの付いたのがあるんですか
珍しいですよね?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

渡船、結構早いよね~。
船着てるのに大丈夫か~~な勢いで
ピュ~~っと横切るから^^;
海王丸綺麗やね~。

sanbarikiさんへ

sanbarikiさん!(^^)!

こちらこそいつもご覧いただいてありがとうございます(*^^)v

海王丸のセイルドリルは1度だけ見たことがありますが帆を張った帆船はすごく綺麗で良いですよ~

いつも応援ありがとうございます。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これを入れて撮影している写真が多いので真似しました(*^^)v

実物はけっこう大きいですよしかも金ぴかで

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

渡し舟けっこう早いけど蒲江の深島へ渡る定期船よりは遅い(*^^)v

猫の楽園へ行くにはこの船に乗らないと行けないからね~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR