アフターバーナー全開出撃F2戦闘機



IMGP1887.jpg

IMGP1889.jpg

築城基地から爆音を轟かせてアフターバーナー全開で飛び立つF2戦闘機です。

今回は展望台から撮影をしたのですが距離が滑走路の半分くらいの所なのでこれが精一杯でした。

以前からこのオレンジ色の炎を吹いて飛び立ってゆく戦闘機が撮りたくて狙っていたのですがいつもの場所ではアフターバーナーは既に点火してなくて撮影出来ませんでした。

このアフターバーナーというのは瞬発力が必要な時に一度燃焼させた排気ガスに油を噴射して点火させさらに再燃焼させる装置なのだそうで2分間くらいこの装置を作動させると燃料タンクが怪しくなるくらいに燃油を必要とする装置なんだそうです。

最後の写真は滑走路の一番端なのでどのくらい距離があるかちょっとわかりませんが?

そこで物好きな俺が調べてみた所滑走路の長さは2400mで幅は49メートルくらいなのだそうです。

これだけ遠いので豆粒くらいの戦闘機を目いっぱいトリミングしてこの程度なら良しとしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村

コメント

おみごと!!!
そんな距離のそんな一瞬をとらえたんですね♪

これに音が加わればやっぱ迫力ありますよ
写す方もわくわくするでしょうねぇ^^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

離陸を始める距離が展望台からは近いのでそれは凄まじい音がしますよ(*^^)v

離陸する前から赤い炎が見えててEXCITINGです。

この時は5機一度に離陸してゆきました。

いつも応援ありがとうございます。

すげえ~~~。
ぼわあ~~~って
握力あるう~~^^

あやみんへ

あやみん!(^^)!

築城基地の展望台に行けば見れるで~(*^^)v

エンジンの熱気がわかるやろwww

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR