FC2ブログ

大分ナシカ

大分ナシカ



IMGP2049_20170903193750c5d.jpg

昨日お休みだったので干潟にシギチドリを確認しに出かけてきました。

ネットの情報でかなりの数のシギが飛来しているということで期待をして出かけたのですが思うほどはいませんでした。

シギ、チドリを探しているとなにやら上空から大きな鳥が飛んできて近くの電柱に止まったので見てみるとミサゴでした。

少ししてダイビングしたのですが反対側の岸に近い部分にダイブしたので手前の草に隠れてしまい残念でした。

しばらくすると超低空飛行で出てきたので出てきた瞬間がわからず慌てまくって追っかけたらシャッタースピードが上がらずに流し撮りのようになりました(笑)

諦めきれないのかしばらく上空を旋回していましたがダイブすることなく遠くの空へ消えてゆきました。



にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
Cat  

流し鳥がスピード感があっていいです☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

干潟だといろんな鳥がいて楽しみですね
シギ類はさっぱりわからないので
ここでお勉強させてもらいます^^

2017/09/04 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   
mitamu  

いつもお世話になっております。

管理のパスワード入力にミスで

記事をかけない状態でブログを

お休みさせて頂きます

2017/09/04 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   
あやみん  

こんな
はえ~のを撮るっちすげ~よな~^^
しかも綺麗やし~。

2017/09/04 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

Catさん!(^^)!

シギチをここで勉強しようなんて俺自身が名前がわからないのに(*^^)v

帰って来てから鳥の名前がのってるもので調べてますよwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/09/04 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
mitamuさんへ

mitamuさん!(^^)!

あらま~そうなんですかパスワード忘れるとややこしいですからね(*^^)v

早く復帰してくださいね~

お待ちしています。

いつも応援ありがとうございます。

2017/09/04 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
あやみんへ

あやみん!(^^)!

猛禽類は比較的ゆっくり飛ぶから大丈夫だよ(*^^)v

小鳥が飛んでる所は待ちかまえていないと無理www

いつも応援ありがとうございます。

2017/09/04 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply