お魚ほちいとミサゴちゃん残念~~っ



IMGP2049_20170903193750c5d.jpg

昨日お休みだったので干潟にシギチドリを確認しに出かけてきました。

ネットの情報でかなりの数のシギが飛来しているということで期待をして出かけたのですが思うほどはいませんでした。

シギ、チドリを探しているとなにやら上空から大きな鳥が飛んできて近くの電柱に止まったので見てみるとミサゴでした。

少ししてダイビングしたのですが反対側の岸に近い部分にダイブしたので手前の草に隠れてしまい残念でした。

しばらくすると超低空飛行で出てきたので出てきた瞬間がわからず慌てまくって追っかけたらシャッタースピードが上がらずに流し撮りのようになりました(笑)

諦めきれないのかしばらく上空を旋回していましたがダイブすることなく遠くの空へ消えてゆきました。



にほんブログ村

コメント

流し鳥がスピード感があっていいです☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

干潟だといろんな鳥がいて楽しみですね
シギ類はさっぱりわからないので
ここでお勉強させてもらいます^^

いつもお世話になっております。

管理のパスワード入力にミスで

記事をかけない状態でブログを

お休みさせて頂きます

こんな
はえ~のを撮るっちすげ~よな~^^
しかも綺麗やし~。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

シギチをここで勉強しようなんて俺自身が名前がわからないのに(*^^)v

帰って来てから鳥の名前がのってるもので調べてますよwww

いつも応援ありがとうございます。

mitamuさんへ

mitamuさん!(^^)!

あらま~そうなんですかパスワード忘れるとややこしいですからね(*^^)v

早く復帰してくださいね~

お待ちしています。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

猛禽類は比較的ゆっくり飛ぶから大丈夫だよ(*^^)v

小鳥が飛んでる所は待ちかまえていないと無理www

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR