FC2ブログ

大分ナシカ

大分ナシカ

お好みにより再生しながらご覧ください





DSC_4073.jpg

DSC_4075.jpg

かなり遠い所で飛んでいたジャコウアゲハと思われるアゲハチョウです。間違っているかも知れませんのでご指摘ください。

関崎海星館で猛禽類の渡りの撮影をしている時に開いた時間で10数m先に見つけました。

展望台からは海星館の中を通り抜けないと外へ出る事ができないので遠いのを承知で撮影してみました。

遠くてもま~それなりに撮影出来て良かったと思っています。

関崎海星館の猛禽類の渡りですが昨年は9月の17、18、19日頃にたくさんのハチクマが渡っているのですが今年は夏が長引いて暑いからなのか出足がかなり鈍いようです。

しかも今渡っているのはハチクマもサシバもオオタカも全て幼鳥さんです。

今度の連休辺りが良いのでしょうが大分県大分市は3連休中は毎日雨マークがついているのでその後かもしれません。

年々減少している関崎海星館を通過する猛禽類。それに追い打ちをかけるような風車の建設。この先が心配です。
スポンサーサイト



Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
cat  

テンプレ変わりましたね♪

ジャコウアゲハとかいう蝶がいるんですか
こんな蝶がいる事さえ初めて知りました

超綺麗な色なんですねぇ^^

2019/09/19 (Thu) 05:45 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

こりゃ見事ですわーーー。
飛んでるアゲハ蝶は撮るのめっちゃ難しいです!

2019/09/19 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

catさん!(^^)!

この前に使用していたテンプレートだと動画が大きく表示されてしまうので変えマスタ(*^^)v

同じアゲハチョウの仲間でも羽の長いアゲハチョウはヒラヒラと飛んでくれるので良いターゲットになります。

チョウは動きが複雑なのでピントを合わせるのがけっこう苦労したりしてます(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2019/09/19 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ただただめくらめっぽう連写しかありません(笑)

そうすればその中に良いのがありますよ~

いつも応援ありがとうございます。

2019/09/19 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply