FC2ブログ

大分ナシカ

大分ナシカ



長崎県野母崎半島高浜海岸近くで撮影したマミチャジナイです。

この日は田んぼに着くとマミチャジナイとアカハラがいました。

本命はキマユホオジロだったのですが~抜けてていませんでした。

その代わりにマミチャジナイ、アカハラ、ノビタ君がいましたよ。

あ~早く長崎に行きたいわ~
スポンサーサイト



Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
Cat  

マミチャも中々会えない鳥ですよね^^

長崎は渡りで有名ですよね
私も一度は行っては見たい所ですが
まずは近場からですwww

2020/06/22 (Mon) 05:21 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

マミチャジナイ可愛いですねーー!
長崎、僕は違う目的で行ってみたいです。
長崎に住んでる友達のジャズライブ見たいんですわー。

2020/06/22 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   
あやみん  

マミチャジナイ
珍しいネーミング^^
草になじんだお色^^

2020/06/22 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
catさんへ

Catさん!(^^)!

長崎は渡りのメッカですから面白い鳥が見れます(*^^)v

昨年は小学校の校庭にカラアカハラが出ていたらしい。

でも俺が行った時は猫ちゃんが2匹いただけでした(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2020/06/22 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

千葉県からだとものすご~く遠いです(笑)

飛行機使わないときついですよね~

いつも応援ありがとうございます。

2020/06/22 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
あやみんへ

あやみん!(^^)!

地味なので田んぼにいると見つけにくい(*^^)v

双眼鏡で見つけたらかなりの数がいたんよ~

いつも応援ありがとうございます。

2020/06/22 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply