翡翠ちゃん(オス)




近くの裏川で翡翠を見つけたんですが脅かすとすぐに飛び去ってしまうので脅さないように遠距離から撮影しておもいっきりトリミングしてあります。

慌てて撮影したのでISO感度を100にしたままだったんでシャッターが切れるのが遅くて思いっきりブレブレですがご勘弁を。

翡翠の見分け方は皆さんご存知かもしれませんが嘴が全て黒いのがオスでメスは嘴の下側が赤いんです。

また幼鳥は少し色が薄いので見分けられます。

この翡翠ちゃん忍び足で近づくナシカに気が付いてこっちをチラ見して逃げる体制を整え振り返った瞬間です(笑)

ヤッパ翡翠可愛いわ~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)ノ
いや~~~~~キレイな鳥ですねぇ。
「ひすい」と読んでしまいましたが「かわせみ」でしたね。
青い宝石と呼ばれるにふさわしい色ですね。

おはようございます(*^^*)♪
翡翠ちゃん♪ついにGETですね\(^-^)/
本当に可愛くて綺麗で魅力的な鳥さんですよね!♪♪
毎日、近くの川に張り付いているおバカな私も虜になった1人です(^_^ゞ
ナシカさん→最近、絶好調ですね~(^^)v

あはは~。
光景が目に浮かぶわあ~。
そろ~りそろ~り。
ハンターネコたんみたいになっちょったやろな^^

おはようございます。

翡翠綺麗な鳥ですね。
色が素敵^^。
慌てすぎてナシカさんこけませんでしたか?

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

実際すごく綺麗な小鳥さんでまさに宝石のような美しさですよ。

いつも応援ありがとうございます。

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

翡翠綺麗で可愛らしいですよね~猛禽類に見つからないように必死でしたよ。

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

息を殺して抜き足差し足忍び足で接近したんだけど警戒心がものすごいので気づかれてしまった(笑)

逃げ足すごく早いから一瞬が勝負(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

危うくこけるとこでした(笑)←な~んてウソピョ~ン(*^^)v

こけはしなかったけど遠くでしか捉えることができないので小さかったのでトリミングして大きくしました。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR