彩 国宝富貴寺



IMGP3724.jpg

IMGP3725.jpg


大分県豊後高田市にある国宝富貴寺です。←誰かの名前ににちょんの~

このお寺は天台宗のお寺で仁聞菩薩の開基と言われています。四季折々に美しい風景を見にたくさんの方がこの地を訪れます。

写真の大堂内部には3000仏が描かれていると言われています。

ナシカが訪れた時は銀杏の黄色い絨毯ともみじの赤い絨毯が大堂に溶け込んで綺麗でした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)
あ~~~~~私のお寺だゎ(笑)
ここから名前をいただいたわけではないのですが
(家族の猛反対を押し切った父)
親近感がありまして
一度訪れたことがあります~
秋に訪れるとこんなにキレイだったのか~♪
国宝やけん。
おぃさん。
国宝やけんね(しつこい?)

おはようございます。
綺麗ですね。
落ち葉が沢山落ちているのもまた風情ですよね。
名前もいいし!!。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

ハイハイわかりましたよ国宝ですね~(笑)いや~実は富貴美さんのコメントがどんなんが来るか楽しみにしてこのお寺さんに行きました(^^)v

富貴寺はナシカも初めてでしたが大きな銀杏の木と紅葉があり色合いがとっても綺麗でした。

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

もう少し後で行けば一面に銀杏の黄色い絨毯が見れたのですが休みの都合で少し早かったけどそれでも十分綺麗でした(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

グッドジョブ

フローレンスからボンジョルノ 日本って素晴らしいって思う瞬間です。p

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

こういうのが日本の文化なんですよね素晴らしいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)♪
国宝→富貴寺!
雰囲気が凄くいいですね~♪
残念ながら→まだ行った事がない……。
大分県人なのに…(/-\*)
いつかは……ε=ε=┏(・_・)┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

夜更かししてないでたまには命の洗濯に行きましょう(笑)

いつも応援ありがとうございます。

過去富貴寺でお守り買った~。
ここにとても懐いてるネコたんがいたよ~。

桜子ちゃんへ

sakurakoちゃん!(^^)!

今回は猫たんは見当たりませんでした(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR