Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

から揚げ一筋50年の竹田丸福

Category - グルメ


IMGP4095.jpg

IMGP4093.jpg

IMGP4094.jpg

IMGP4092.jpg


ナシカは昔大分県竹田市に住んでいた時期が6年ほどありそのころ良く食べていたのがこちらの竹田丸福さんのから揚げなんです。

とにかく会社の飲み事があるとなると必ずや丸福さんへから揚げを買いに行かされていました(笑)

サッパリとした塩味でとっても食べやすく何個でも入っちゃいます。

また、ハンバーガーセットや鶏が入ったラーメンやおうどんなども用意してありますので小さなお子様連れでも全然大丈夫です。

今回ナシカは量を見極めず無謀にもから揚げスペシャルをたのんだのですが運ばれて来てビックリ(笑)

なんですか~このご飯の半端じゃない盛り。なんですか~このお味噌汁の器の大きさ(笑)から揚げだけで8個あって特盛ご飯に特盛お味噌汁さすがのナシカもギブアップ(笑)

でもやっぱり丸福さんのから揚げは昔も今も変わらぬ美味しさなのが嬉しかったです。

Category - グルメ

12 Comments

富貴美  

おはようございます(^^)
丸福~♪なちゅかしいぃぃいい♪
行きましたとも~♪
初めての外食は丸福さんでした^^

2013/12/29 (Sun) 05:20 | REPLY |   

大分ナシカ  

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

おはよ~♪丸福久しぶりに行ったんじゃけんどヤッパ美味しいよな~♪

大分県は中津が有名じゃけんどおいさんは丸福さんのから揚げは負けちょらんち思うんじゃけんどどうじゃろか~?

若いころは本当にしょっちゅう店長に買いにゆかされてたわ(笑)(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2013/12/29 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ドライブ お勧めスポット  

ごちそうさまです!

唐揚げは関東地方でもブームです!
九州地方に拠点のあるお店がオープンしています
本番の唐揚げ食べてみたいです。
美味しそうな料理画像
ごちそうさまです!

2013/12/29 (Sun) 08:38 | REPLY |   

次席家老  

道の駅すごう???
そんなのあったかな~,
て思ったら,
竹田ドライブインだったとこですね。
唐揚げ8個ですか。
ご飯なしの,
つまみ食いがいいな~。

2013/12/29 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

b&m  

美味しそうなから揚げですね。
シンプルな定食が一番ですよね。
観ると・・・やはり中津人としては
今、直ぐにでも食べたくなりますよ^^。

2013/12/29 (Sun) 17:32 | REPLY |   

sakurako  

ナシカさん
食べ物シリーズ珍しいやん。
え~え~竹田行って、丸福でがっつり食べたら夜までもたれてた^^;
もう胃腸が><悲鳴。

2013/12/29 (Sun) 17:55 | REPLY |   

大分ナシカ  

ドライブお勧めスポット様へ

ドライブお勧めスポット様!(^^)!

初めましてココの丸福さんのから揚げはすごくシンプルな味付けなので何個でも入りますよ(笑)

お勧めは股のから揚げは絶品ですがスペシャルだと2本も付いてるんできついです(笑)

ご訪問コメントを頂きありがとうございました。

2013/12/29 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

そうですよ竹田ドライブインあとに道の駅ができてますその中に丸福さんがるんですよ(*^^)v

57号線天神にも天神丸福さんのお店があります。

昔ながらの塩味のシンプルなから揚げはとっても美味しくてジューシーです。

いつも応援ありがとうございます。

2013/12/29 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

中津には美味しいから揚げ店がたくさんあるから良いですよね~(*^^)v

全国コンクールで金賞の森山さんも美味しいし大吉さんも個人的には好きかな?

消費量が多いのも大分県ですもんね(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2013/12/29 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

sakurakoちゃんへ

sakurakoちゃん!(^^)!

やろやろ量が半端じゃなく多くて値段はリーズナブルでそれが丸福さんの人気の秘訣なんよな~(*^^)v

でもナシカも昔ならなんなく食べれたんじゃけんど今は無理(笑)

残しちまったぜ~★

いつも応援ありがとうございます。

2013/12/29 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

FLORENTIA55  

美味しそうだぁ

フローレンスからボンジョルノ 今日はなんとも辛いです。食べたいぜぇえええ~ 美味しそうですねぇ。御飯とかお味噌汁とか 良いですねぇ。 あチくしは完食違いナシです。p

2013/12/29 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

完食ってププッ(笑)絶対に無理ナシカは大食いなのに食べれなかったから多分撃沈(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2013/12/29 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment