氷瀑古閑の滝 再び



IMGP4097.jpg

IMGP4098.jpg

IMGP4100.jpg

IMGP4101.jpg


熊本県阿蘇市一ノ宮町坂梨 古閑地区にある古閑の滝に今年初めて行ってきました。

この日の気温は氷点下二度時折小雪が舞い落ちるとっても寒い日でした。古閑の滝は去年の豊肥地区、阿蘇地区大水害の影響を被り展望台や途中の遊歩道の一部が損傷していました。

もうそろそろ復旧されているのではないかと思いながら遊歩道を歩いてゆくと未だに土石流の深い傷跡が残ったままで展望台もなくなったままでした。

ご覧のように滝は阿蘇山の外輪山から流れてくる水が凍りつきとっても綺麗な氷の花が咲いていました。

古閑の滝の氷柱は3月の中旬ころまでは楽しめますので行かれてみてはいかがでしょうか。遊歩道は損傷していますが危険な個所はなく安全に通行できます。

アクセスは国道57号線を熊本方向へ坂梨のつづら折りの急坂を下りついた信号を左折国道265号線に入り看板が出ているのであとは看板にしたがって1.9キロほどで到着します。

そこから遊歩道約600mを歩いて約10分くらいでこの景色が待っていますよ。


当ブログをご覧の皆様へ

本年中は大変ありがとうございました素人が我流で撮影した写真ブログですがどうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

一年間本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
ひゃ~!こんなん見たことないです。
キレイだけれど・・・寒そう( ̄ii ̄)

今年はおぃさんに
懐かしいふるさとの風景を見せていただきました。
長年、お盆とお正月の風景しか知らなかったのですけれど
四季折々の風景を見れて幸せでした。
感謝・感謝でございます~
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を~♪

今年はお世話になりました

新年からも全ポチで

お互い仲良くお願いします

又、良い年でありますよう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~来た来た。
これこれ。
待ってました。
寒いのに頑張りました^^
綺麗だす。
来年もよろしこ。

1年の最後を締めくくるのに
ふさわしい,すごい写真ですね。

ナシカさんの写真で,
夢が広がりました。

来年もよろしくお願いします。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

ヘボカメラマンのおいさんが写した写真でもそういってもらえたら正直嬉しい(笑)

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

mitamuさんへ

mitamuさん!(^^)!

大変お世話になりありがとうございました来年もFULLポチで応援しますんで仲良くしてやって下さいね(*^^)v

良いお年をお迎えください。

sakurakoちゃんへ

sakurakoちゃん!(^^)!

この時期はネタがないけん雪か霧氷か氷瀑かやわ~(*^^)v

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

ご家老様のユーモアあふれるブログはナシカの楽しみなんで来年もわらかしてくださいね~(*^^)v

今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナシカさんこんばんは^^。
今日も遅くなったよ~^^。
う~寒そう^^。
これだねいってたの。
今年も沢山素敵な写真をありがとう。
又、来年も素敵な写真いっぱい撮って見せてくださいね。
家族みなさん良い年をお迎え下さいね。
もう~飲んだくれてたりして~^^。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

飲んだくれてる暇なんてありませんよ~ぉ(笑)明日も3が日も全て仕事ですから~ぁ(*^^)v

今年もコメントや訪問してくれてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますだ~ぁ

それでは良いお年をお迎えくださいね忙しい中ありがとうございました。

グラッチェ&4649

フローレンスからボンジョルノ 九州は南国だって思うあチくし結構ビックリです。なんともワイルドで素敵なパチッですねぇ。グラッチェ&来年も4649で~す。p

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

九州寒いですよ~こんなのまだ凍ってないほうですから本来はもっとすごいですよこの古閑の滝

来年もよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR