フワフワのロールケーキ B・SPEAK



IMGP4221.jpg

IMGP4149.jpg

IMGP4223.jpg


湯布院に来たら絶対にはずせないのがこのB・SPEAKさんのPロールなんです。お店の前を通るといつも行列が出来ているんで今まで近寄れなかったんですが行ってきました。

さてここのロールケーキは予約を入れてないと買えないくらいのケーキなんです。

で~ナシカは予約してなかったんで恐る恐るお店の中に入りお店の方にうかがうと快く販売していただけました。

で、気になるお味の方なのですが外側の生地はマジでフワフワしてるんだけどしっかりしたとても美味しいスポンジなんです。

中の生クリームは甘さを控えて後口のとっても良い生クリームで癖になりそうな美味しさなんです←もうなっちょん(笑)

1999年にゆふいんの子供たちのおやつを作りたいと言う思いから始まり素材は小麦粉、砂糖、卵で焼き上げたシンプルな生地と控えめな生クリームで最後の一口まで美味しく食べれるように真心を込めて作られています。

SPEAKとはメッセージを表しています。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます♪
スウィーツ♪美味しそう(^q^)
今年はクリスマスケーキを親子で2つやき→おせちも大盛り(笑)
昨日はかなり歩き回り、余分なモノを燃やそうと…頑張りました(汗)
今年も宜しくお願いします(^人^)
あっ!!
垂涎モノのレンズ購入羨まし過ぎです~(^w^)
さぞや→お高かったでしょう………(笑)

おはようございます(^^)
なに~この高級そうなロールケーキはぁ~
うち・・・引っ越ししてローソン100から離れてしもたんで
スィーツ記事が書けなくなりましたのん^^;くっそぉ~

おはようございます。
ここの箱・・・いつも思うんです。
高級感があるけどもったいない。
もっとシンプルにしてその分、値段下げたらって。
でも、駄目ですよね。

ここ,すごい人気ですよね。
一度寄って,買ったことあります。
でも・・・,何買ったか覚えてないっす。
奥方が「高い」てぼやいてたのは,
よ~く覚えてるんですけど。
今度は,しっかり味わって食べてみます。

チィ~ッス!!

ナシカさぁ~~~ん!!!

明けましておめでとうございます!!!
今年も・・・・
よろしくおねがいします!!!(´▽`)/

ぜひ!!!
そのロールケーキを俺に送ってください!!(^^ゞ
しかし・・美味しそうっすよねぇ~~~!!!
ナシカさんは・・写真が上手いから・・・(≧∇≦)/

ナシカさんにとって、今年もいい1年でありますように!!!d(≧∀≦*)ネッ!!

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

ロールケーキメッチャおいしいですよ~(*^^)v

単焦点レンズは写真始めた時に購入したら構図の勉強が出来るそうです。

いつも応援ありがとうございます。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

ふへへ(笑)ナシカの家の近くにもチョコレートケーキ専門店があってなんでもすごく有名なチョコレートを使用してるらしくて人気がすごいです。

LAWSON100なんか大分ではみたことないな~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

確かに箱は良すぎるけど中身のケーキが美味しいから良いんじゃないかな?

お値段はそんなに高くもないし安くもないしナシカは妥当な値段だと思いました。

いつも応援ありがとうございます。

次席家老さん!(^^)!

ナシカもお勧めしますよここのロールケーキとにかくロールの部分がフワフワでケーキの出来はその日のパティシェの体調によるんだそうです(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

masa-kさんへ

masa-kさん!(^^)!

あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします。

ロールケーキ送るんですか(笑)

食べ物の写真はマクロで撮影するのは少し難しいので単焦点レンズで撮影しようかな~?と思っています。

いつも応援ありがとうございます。

美味しいメッセージ良いわぁ

フローレンスからボンジョルノ 名カメラマンのティータイム美味しいスイーツと一緒編良いですねぇ。元気がでると素敵なパチッたっくさん撮れますね!p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

家帰ってから速攻で切ってパクつきました(笑)

とっても美味しくて絶対また買いにゆきますよ~(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR