吉野梅園の臥龍梅

IMGP4796.jpg

IMGP4795.jpg

IMGP4794.jpg


吉野梅園の梅まつりが始まると言う情報で大分市杉原にある吉野梅園へ行ってきましたが先日の大雪の影響で梅園は雪だらけでおまけに雪の重さで木が倒れたりしてました。

梅園へ向かう途中の散策路も竹が雪の重さに耐えかねて倒れていました。

それでも吉野梅園の臥龍梅はちゃんとお花を咲かせていましたよ自然に咲くお花は強いですよね素晴らしい。

雪の影響で2月16日に予定されていた臥龍梅祭りは23日の日曜日に順延になりましたのでお知らせします。

おそらく23日くらいには見頃かなと思いますが現在は1分咲きくらいしか咲いていませんでした。


予告

明日はスイーツ記事です甘党集まれ~
スポンサーサイト

コメント

そうそう。
こっちの方の雪は重いんよね~><
カーポート壊れたっち言う人おったもん。

おはようございます。
綺麗に咲いていますね・・・梅の花。
昨日は竹田のほうは凄い雪だったようで。
こちらは八面山が雪山になっています。
他は全然大丈夫ですけどね。
でも、寒い一日でした。
早く梅の花の満開・・・菜の花畑・桜の花の満開などが
観れるぽかぽか日和になると良いですね。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

マジ半端じゃなかったで~雪で竹が倒れてて道が半分なくなっちょった(笑)

対向車がきたけん危なかったけんどそこはナシカのテクで軽くかわしました。

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

吉野梅園はまだまだほとんど開花していませんでした(*^^)v

津久見の四浦半島←イルカ島のあるところ

の河津桜もまだまだ1分咲きくらいでしたがイルカ島の所だけなぜか6分咲きでした。

いつも応援ありがとうございます。

大分ナシカさん、こんにちは♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝しています(*^^*)

吉野梅園、まだ一分咲きなんですね。
開花具合が気になってました。感謝です♪

雪の重みで倒れている木もあったんですね。
天満社前の老木臥龍梅、大丈夫かなぁ・・・。

今回も素敵なお写真、堪能させて頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

まーりたんさんへ

まーりたんさん!(^^)!

神社の前の臥龍梅大丈夫でしたよその臥龍梅の写真です(*^^)v

上まで雪道を足を滑らせながら登って撮影してきました。途中地元の方にころばんようにって言われましたよ~(笑)

こちらこそいつも応援ありがとうございます。

こんばんは(^^)
寒い時期に香りを放つ梅には心が和みます。
ホーホーホケキョ♪ホーホケキョ~♪

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

忙しいのにありがとうございます(*^^)v吉野梅園の臥龍梅はまだまだでしたがナシカの家の庭の薩摩紅梅は見頃、豊後梅はまだ蕾の状態です。

ホーホケキョ~は西川の◯おさんみたい(笑)

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ 梅の花をマジかにみるって初めてかも。可愛いですね。p

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

えっそうなんだ(笑)イタリアフローレンスには梅の花はないのですよね?

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR