ナシカん家の豊後梅



IMGP4993.jpg

IMGP4992.jpg


これがナシカん家の豊後梅です。

結構な老木で今年は花をつけられるか心配してましたが今年も綺麗なお花を咲かせてくれましたよ。

この梅の特徴は花が八重咲きで木の周辺はすごく良い香りが漂います。また果実はかなり大きな果実が付くのですが説によれば食べられないという話を聞きました。

この豊後梅の木かなりの年月がたってはいますがいつまで綺麗なお花を咲かせてくれるんでしょうかずっと咲いてくれたらいいな~。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あら、可愛かあ~^^
桜もいいけど梅もいいね~。
コロンとして可愛らしいわあ~。
庭にあるって羨ましすぎる~。

こんにちは(^^)
梅・桃・桜と続きますね~♪
春だわぁ~♪
香り付きの画像でなくて残念!

こんにちは。
ナシカさんちの豊後梅ですね。
綺麗に咲いていますね。
なんか優しそうに咲いてる。
ナシカさんに似てるの?かな^^。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

豊後梅は八重咲きやけん桜の花みたいに綺麗だよ(*^^)v

かなりのお年寄りやけんお花つけてくれんかとおもっちょったけんど綺麗な花を咲かせてくれたよ。

いつも応援ありがとうございます。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

香りがついてなくてすんまソン(*^^)vでも綺麗だから許してちょんまげ(笑)

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

綺麗でしょう豊後梅薩摩紅梅も好きなんだけど豊後梅は良い香りがするからいいんです(*^^)v

優しい?(笑)お褒めに授かりありがとうございます。

こんばんはー、
 豊後梅って八重咲きの梅なんですねー!
だからポテッとして可愛い感じなんだー!
自分ちの庭で、梅が見れるなんて良いなあーーーーー

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

この豊後梅の木に毎年蜜を求めてメジロ(大分県の県鳥)が来るんですよそれが可愛くて毎年ナシカの庭にできた蜜柑を輪切りにしてあげたら美味しそうに食べていますよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ  可愛い春みっつけた!元気でまた来年を迎えられるようにしたいと思いました。(なんか変ですがそう言う感じになりました。)p

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

いつまでも元気でいたいおかしいことではないですよ(*^^)v

お花に安らぎをもらって頑張りましょう。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR