帰路につく人々



IMGP5234.jpg

IMGP5229.jpg

それぞれの人々がそれぞれの思いで帰路へ着く駅で慌ただしく急ぎ足で過ぎてゆく。

ここは小倉駅。随分若い子が目立つきっと今年高校を卒業したばかりの若者なんだろう皆明るい笑顔で楽しそうだった。

魚町銀天街では初老のご婦人がお買い物を済ませ帰路につく。

なんだかんだとは言ってもやはり一番落ち着く場所は我が家しかないのだから。


明日はいよいよ森の妖精が微笑んでくれるかも~?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)
そうそう。
散らかっていても落ち着く我が家(違うか~^^;)
ドアを開けた瞬間にㇹ~♪っとゆるみますのん。
・・・で、トイレに・・・・・(これも違うか~^^;)

そうそう。
あちこち出かけてはいいところだな~と思うものの。
家に帰ればここが一番っち思うもんな~。

そうですね。
やっぱり自宅が一番。
安らぎとすになれる空間。

おお、小倉駅…わたしにも何かと馴染みの深い駅です。
遠方に遊びに行く時は決まってここから新幹線に乗り、また就職活動の際、試験会場まで行くためにここでモノレールに乗り換えていました。
地理的にも、人生という観点においても、この駅は重要な通過点でした。
そして、この駅を経由して、ようやっと気兼ねなく息をつける我が家に帰ることができる……今月末以降家を出て勤務地に行っても、きっとそれは変わらないのだろうなぁと思います。

――話は変わるのですが、もしよろしければ、こちらのブログを拙宅にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
厚かましい申し出で大変恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。

それでは、長々と失礼いたしました。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

お元気ですか~ぁ♪幸せですか~っち歌を歌いよったで~(*^^)v

やっぱ我が家が一番よなどんなに帰りたくないとか思ってもやっぱり帰るもんな~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

sakurakoちゃんへ

sakurakoちゃん!(^^)!

それが普通なんよな~ぁやっぱ我が家が一番落ち着くし良く眠れるもんな。

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

安らぎは全国に共通するけどすって感じで素て書かんと他県の方には理解できないかも~?(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

小倉駅は戸畑で生まれ育ったナシカにとってもたくさんの思い出が溢れる駅なんです(*^^)v

こんなブログで良ければリンクはフリーですのでよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます。

こちらからも相互リンクさせていただきますね。

フローレンスからボンジョルノ 楽しい我が家 納得です! でも家にたどり着く前に美味しい処に寄り道がたくさんあっていいわぁ。p

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

寄り道大好きなナシカおいさんです(笑)どこでも寄って帰りますよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR