シェフの気まぐれ



いつものKーAshikariさんに立ち寄ってみるとまたまた新しいスイーツが(笑)

で名前がシェフの気まぐれですか~なんだか本当にその日の気分で作っちゃうようなスイーツですね。

で、食べた感想としてはまずナイスなネーミングに驚きました(笑)

上には苺がたくさんのっていて一口食べると上品な甘さがお口の中にボワ~っと広がりスプーンを使ってもう一口食べると中からサクサクのメレンゲが出現。

さらに下へと進むとスポンジに包まれた梅のような杏子のようなゼリーが、一番下まで進むとマスカルポーネチーズがたっぷり入っていてとっても美味しゅうございました。

一つの中に甘さ、酸っぱさ、まろやかさ、サクサク感がぎっしり詰まったまさにシェフの気まぐれと言うネーミングが素敵なスイーツでした。


予告 明日は伊藤伝右衛門邸第二部です。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
と~ってもご無沙汰~!
それに……シェフの気まぐれ♪
とっても美味しそう~(☆∀☆)
本当にナイスネーミングですね♪(*^^*)♪
スプーンで→食べ掘り下げ?ていくとお宝が…どんどん出てくるアレ?♪
これは食べてみたい!
シェフって→お茶目な方ですね(^w^)

おはようございます(^^)
めっちゃ贅沢スイーツですやん♪
うちのぼっちゃん
イチゴとチーズ大好きです。
・・・けど、うちはもっぱらコンビニかスーパーです^^;

おはようございます。
う~~~~ん。美味しそう^^。
ネーミングも良いですね。
シェフさんいい仕事していますね。
さくさくのメレンゲなんですね。
口の中に広がる甘さを実感した~~~~~い。

明野の,あの辺ですね。
これを見たら,
行かないわけには行きませんね。
でも,ちょっと高そぉだけど。

こんにちは~

創作料理ならぬ、創作スイーツ。
気まぐれだと、いつも食べられないですね~

ダンボーくんの目が輝いてますね!
ナシカさんの表れ、かな?

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

以前紹介したようにここのオーナーシェフパティシェはすごいかたなんですよ。

ケーキもランキングでトップになるほどどれを食べても美味しいですよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

富貴美さん

富貴美さん!(^^)!

名前はきちんと入れましょう(笑)けっこう値段はしますがこうみえて食べおけがありけっこう満足するケーキですよ(*^^)v

美味しいからファンになりましたもん(笑)

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

大分にきたときに是非寄って買い求めてみてはどうでしょう(*^^)v

やみつきになるかもしれませんよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

少しお値段ははりますけど納得できる美味しさだと思いますよ。

お勧めは玉子ロール1050円これはお安いし美味しいですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

Button-Downさんへ

Button-Downさん!(^^)!

スイーツ見るとナシカは目が輝くんですよ(笑)

お酒がまるで駄目なもんで甘い物なら何でも好きですし辛い物もなんでも食べます(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

ナシカさん甘党だったんですね!
お酒がだめだなんてそれじゃー甘いものを食べるしかないですよね(^^♪
私は大分のケーキ屋さんでは、ポワッソンルージュのシブーストが大好きなんですが、ナシカさんおすすめのこのお店探して今度行って来ます~(*^_^*)

忙しい中コメントありがとうございました。
日々努力いたします(^○^)

ハイジ&亜夢呂さんへ

ハイジ&亜夢呂さん!(^^)!

そうなんですよお酒は苦手で(笑)ビールコップに半分で茹蛸です(笑)

ここのケーキ屋さん人気ランキングで1位になったケーキ屋さんなんで是非

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR