菜の花雪の如し(モノクローム)



IMGP5598.jpg

福岡市西区の沖合に浮かぶ能古島にある能古島アイランドパークにある菜の花畑です。

菜の花をモノクロで撮影するとどんな感じになるのかを試してみたくて撮影をしてみましたがなかなかいいじゃないって自分で気に入ってたりします(笑)

菜の花が雪みたいに見えてなんとなく綺麗だな~なんて思いました。

また写真ではわかりにくいかもしれませんが1枚目の写真の菜の花のずっと奥に一本の線が島と陸を結んでいますがこれが海ノ中道で左手が金印で有名な志賀島です。


明日はカラーになってるかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ナシカさんいい~~素敵。
モノクロで・・・。
雪の綿みたいで。
今度はカラーですか^^。
菜の花を2度楽しめますね^^。
黄色のビタミン色がどんな感じで撮れているのか
楽しみです^^。

すごい!
霧氷が広がってるのかと思いました。
う~ん,こういう工夫,
どうやったら思いつくんですか?
カラー版との対比が楽しみ。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

本当に雪原みたいに見えるでしょう(*^^)v

菜の花もモノクロで撮影する人は少ないのかな?

次は目に染みる黄色インパクトありますよ~。

いつも応援ありがとうございます。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

こういうのはたいがい被写体を見ているときに案が浮かんでくるんです(*^^)v

菜の花の写真は皆さん黄色い菜の花なんでモノクロで撮影してキーをハイキーにしたらこのような写真ができるので実行してみました。

黄色の菜の花目に染みるかもしれないんでサングラスをご用意くださいね(笑)

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

鮮やかな黄色の菜の花も、モノクロだとだいぶん印象が変わりますね。
本当に雪のようです。

そして、少し早いですが改めて報告させていただきます。
ご存知の通り、就職の関係で来月から長らくこちら様への訪問が途絶えてしまうと思います。
せっかくリンクしていただいたのに、申し訳ございません… (汗)
落ち着きましたら、またひょっこり顔を出すこともあるかと思いますので、その時はどうかよろしくお願いいたします。

それでは、長々と失礼いたしました。

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

お忙しいのにご訪問コメントを頂きありがとうございます。

ご就職頑張られてくださいねそしてお仕事が落ち着きましたらいつでもお待ちいたしておりますので遊びにいらしてくださいね。

リンクは残しておきますので空いた時間にでもふらっと来ていただけたら幸いです。

それでは失礼いたします。

フローレンスからボンジョルノ 幻想的で素敵です BUT 黄色バージョンが楽しみです!きっと海も青いんだろうし。。。色が欲しい今日この頃です。じゃんじゃんp

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

もちろん黄色全開ありありですこうご期待くださいね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR