ブルーライン交通さんありがとうIN角島大橋(4日間の奇跡ロケ地)



IMGP6281.jpg

IMGP6284.jpg

IMGP6287.jpg

IMGP6288.jpg


以前から他のブロガーさんや写真の投稿サイトで見てここ絶対行きたい病にかかりまして行ってまいりました(笑)

角島大橋があるのは下関市豊北町と言う所で本来なら自家用車で行きたいのですがなにせ距離が遠いので今回は列車とサンデン交通さんの系列会社のブルーライン交通さんを利用して行ってきました。

あいにくお天気に恵まれず本来の海の色は三枚目の写真になります。沖縄の海を思わせるようなエメラルドブルーのとっても綺麗な海と貝殻が砕けてできた真っ白な砂浜のバランスがとっても綺麗でした。

アクセスは大分駅から特急ソニックで小倉駅まで行き小倉駅から7番線の下関行に乗り約20分下関駅から山陰本線滝部行列車に乗り1時間14分滝部駅からブルーライン交通さんの路線バスに乗り39分で灯台公園下まで到着します。

角島大橋を撮影するにはもっと手前の西長門リゾートホテルのバス停がベストです。

このブルーライン交通さんの運転手さんとっても親切な方でナシカに観光ですかって聞いて、そうですと答えたら観光地図があるのでと言って一枚くださいましたし島の見どころも教えてくださいました。

このブルーライン交通さんの運転手さんのお蔭でとっても有意義な時間を過ごすことができました。運転手さんもし見てたらありがとうございました。

今回は海の色がイマイチで納得がゆく写真が撮影できなかったので今度は快晴の日にもう一度訪れようと思っています。

ブルーライン交通の運転手さんには本当に感謝をいたしております。本当にお世話になりありがとうございました。



綺麗だなと思って頂けましたらポチッとお願いいたします。

撮影地

山口県下関市豊北町神田



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

三枚目の写真が素敵!!って思ったら^^。
でも、海が好きなので全然ナシカさんが撮った写真の海の色でも言われなきゃわからない。
また、晴れの日にチャレンジしますか?
一度行って観るとまた、行きたくなりますよね。
この海。
私も行きたい^^。
海大好き^^。

大分ナシカさん、こんにちは♪
お忙しい中いつも温かいコメント、応援を頂き、
心より感謝しています(*^^*)

角島、石田ゆり子さん主演の映画のロケ地ですね。
小さくて綺麗な教会がありませんでしたか?

重く、考えさせられる映画だった記憶がありますが
美しい角島の景色に救われました(*^^*)

バスの運転手さんと仲良しになれて良かったですネ♪
いつも素敵なお写真を届けて下さり、ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

そうなんですよまさに三枚目の海の色が本来の角島の海のエメラルドブルーという色なんですよ~

お天気が快晴なら高台から撮影してもエメラルドブルーの色が出ると思うんですが曇りだとこのくらいが精一杯でした(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

まーりたんさんへ

まーりたんさん!(^^)!

こちらこそいつもありがとうございます。教会ありますよ~でもねあれは本当の教会ではなくてトイレなんですよキャンプ場の(^^)v

いや~ブルーライン交通の運転手さん本当にとっても良い方で色々教えて下さいました。

頭が下がる思いがしましたよ。今時こんなに親切な運転手さんはそうはいないですからね~

いつも応援ありがとうございます。

ヤバイ!
感染しましたわー。
ここ、めちゃ良いですねー。
絶対に行きたい!(^^)!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

やはり感染しましたか(笑)ここ交通の便があまり良くないのでできたら自家用車の方がベストですよ~(^^)v

列車もバスも本数が少ないのでナシカは島の一番端から橋が見える場所まで1時間歩いて戻ってきました。

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ 行ってみたい所をイメージ通りにパチる 良いですねぇ。 海が綺麗だわぁ。 話題の?映画のタイトル知りたいです。p  

ああ~~大好きですのよココ。
橋フェチにはたまらん!!!!
冬場でもコバルトブルーの海なんよね~。
また行きたいが遠い・・・・。

いつの間にか新しいウィルスが登場してますねっ!
この病気もちょっとやっかいそうだなぁ(^^ゞ

しかし、海の色はこうあるべきですね。
湘南の海なんて、透明度0ですよ!


こういうところで、ただひたすら時の流れを
感じていたいですね。。。

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

映画のタイトルは4日間の奇跡です石田ゆり子さんかな(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

ここ綺麗よな~何回でも行きたいわ~コバルトブルーの海がスゲ~綺麗やもん。

いつも応援ありがとうございます。

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

湘南の海にはまた湘南の海の良い所がきっとあると思うんです(^^)v

田舎者のナシカにとっては湘南の海は憧れなんですよサザンとかが歌ってますよね見に行ってみたいです。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR