藍の島の猫に会いに



IMGP6542.jpg

IMGP6546.jpg

IMGP6552.jpg

IMGP6547.jpg

IMGP6536.jpg

IMGP6534.jpg


今日は朝早いソニックに乗り小倉へ行き西口すぐ近くの桟橋から市営渡船で若松の沖合に浮かぶ猫の島藍の島へ行ってきました。

最近猫さんを撮影してなかったので前から気になっていたこの藍の島へ行きました。

途中馬島に寄港して藍の島まで35分で到着です。かなり揺れると他のブロガーさんの記事に書いてありましたがそれほどでもなく藍の島へ到着。

早速下船してあたりを見回すと猫ちゃんが手厚い歓迎をしてくれ良く来たニャ~ゆっくりしていってな~って言っているようでした。

ここの猫ちゃん人間にはかなり慣れてて逃げる子は少しでほとんど人間を見ると寄ってくる人懐こい猫ちゃんが多いみたいです。

それとこの藍の島の住民の方と猫さんの共存がうまくいっていないという記事があったので少し心配していましたが首輪がついてて里親になって下さってる島の方もいらっしゃるみたいでわりと共存できてるのかなと思いました。

島を歩いていると本当に猫ちゃんがどこからともなく出てくるんですよ~(笑)そんで一匹を撫でてあげてると俺も私もってもうたくさん集まってきますよ~スゴ

全体的にはトラキジが多い印象でした。

2部へ続きます。


住所 北九州市小倉北区


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

今回は猫さんですか、いいですね。

ナシカさん~~~~~びっくり。

ま~一枚目が黒猫で黒猫はよくどれも似ていますが。
我が家のジジと一緒かな^^って。

3枚目の猫ちゃんが我が家で飼っていた「たま」にそっくりだよ。
転勤で久住に連れて帰ったけど何処かにいってしまってわからなくなって
転勤から帰って探したけど見つからないまま。
もう・・・7年前かな?
こんなところにいたの?って違う猫だけど・・・似てるよ^^。たま~~~。

おや!我が家の玄関前で飼っているニャンコが……(^_^;)
キジネコとクロシロが→特に似ている♪
キジが多いということは→美猫が多いということですよね~(^-^)v
ロシアンブルー系も…最近、増えてる…(´ω`)
なんで…育猫放棄するんでしょうね!(-.-)ノ⌒(=^ェ^=;)
小さな猫のお腹が→大きくなっているのを見かけると……(涙)
我が家は全員…避妊+去勢しました(結構な出費)(T_T)
でも→ここの猫ちゃん達を見ると♪(^-^)v♪

ナシカ様はネコ派?

人懐こいニャンコはホント、可愛いですよね~♪
ここにいればネコカフェは要りませんね。


東京のネコは人に寄ってきません。
人間と同じなのかな。。。。

龍ちゃんさんへ

龍ちゃんさん!(^^)!

ナシカは動物ならなんでも大好きなんですよ(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

猫ちゃんは気まぐれな所があるし最後は人目に付かない所にいっていなくなりますよね。

たまちゃんは元気にしているのでしょうかね?元気ならいいな~

いつも応援ありがとうございます。

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

藍の島の猫ちゃんたちとっても人懐こくて可愛い猫ちゃんが多いですよ。

元はといえば我々人間がネズミなどを駆除するために飼いはじめた猫ちゃんをいらなくなったからっていっても酷いですよね。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

ナシカは犬も猫もすべての動物が好きですよ~イノシシだって可愛いんですよ~

猫カフェは大分市にもありますがカフェにいる猫ちゃんは里親探しもかねてお店のメンバーになってるようです。

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ 不思議な島が有るもんですねぇ。素敵なモデルニャンちゃん達にp

おお~,なかなか言い面構えをしてますね~。
ワンコかニャンコか・・・,どっちを飼うか?
私はニャンコ派,奥方はワンコ派なんです。
だからいつまでたっても飼えません。

こんばんはー、
 ウチはわんこを飼ってますが、にゃんこも大好きです!(^^)!
野良ちゃんらしい精悍な目つきですよね。
僕もね、野良ちゃん見かけると必ずシャッター押します♪

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

いまこのような島が増えているんですよ~我々人間がネズミの駆除などに導入していらなくなったら捨てる無責任な人間が招いた結果なんです。

いつも応援ありがとうございます。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

ナシカも猫ちゃんが好きなんですが事情により飼えないんですよ(^^)v

勿論ワンちゃんも大好きで飼いたいけど飼えないんです。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

のらちゃんなんですけどここの子は人間にすごく慣れてて逃げませんよ(^^)v

目つきはやはり飼い猫と比べると厳しい環境で生き抜かなくてはいけないんで精悍です。

いつも応援ありがとうございます。

ナシカさんがここを教えてくれたから
全国の猫島を調べてみました。
あちこちあってビックリ。
普通なら保健所に持ち込まれる話ですけど。
みんな頑張って生きて欲しいです。

22:21:36秒様!(^^)!

22:21:36秒様!(^^)!

コメントを頂きありがとうございます。

生あるものを人間の勝手で保健所に持ち込むなんて絶対にあってはいけないと思います。

全ての生き物が地球で仲良く共存できることが一番だと思います。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR