相の島のネコにゃん



IMGP6924.jpg

IMGP6936.jpg

IMGP6938.jpg

IMGP6901.jpg

福岡県粕屋郡新宮町の沖合に浮かぶ相の島へ猫ちゃんに会いに行ってきました。

新宮町の渡船場から町営の渡船しんぐうに乗り揺られること約20分で相の島へ到着します。

港に着くと早速猫ちゃんのお出迎えかと思いきや辺りには猫ちゃんの姿は見えません?で、じっくり辺りを見回すといましたいました猫ちゃんが。

数的には小倉北区の沖合に浮かぶ藍の島(あいのしま)よりははるかに猫ちゃんの数は少ないです。でもほとんどの猫ちゃんは人に慣れていました。

一番上の白猫ちゃんは可愛らしい子猫ちゃんを3匹連れているお母さん猫ですが子猫は別の場所で日向ぼっこしてたんで撮影しようと構えたとたんテトラポットの小さな穴にまんまと逃げられ残念(笑)

でお母さん猫ちゃんは撫でてあげるとゴロゴロして触れとばかりにアピールするんで触ってあげたら気持ちが良さそうにゴロゴロして触るのをやめて歩くと後を追いかけてアピールするんでメッチャ可愛かったです。

写真4番目の黄金の猫ちゃんキジなんだけど色がすごく濃いくて編集したら黄金色になっちゃったんで名前は黄金ちゃんにしようかな?(笑)

ここの猫ちゃんは去勢はされてないみたいで皆のんびりと暮らしていました。

2部へ続きます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

わ~い^^ねこちゃんだ。

4枚目の猫ちゃん金色に光ってるよ^^。
小判持ってるかな?
5枚目の猫、ジジみたい・・・安心して幸せに寝ている姿が
何とも言えませんね。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

黒猫ちゃんみるとみんなじじちゃんに見えるのはなぜかな~(^^)v

この島ねキジより黒猫ちゃんのが多かった。

小倉区の藍の島の方がはるかに猫ちゃんはたくさんいたけどここの猫ちゃんのんびりしててよかったですよ~

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ のんびり感が良いですねぇ。にゃんちゃん 何か言いたげな様子にも見えますニャン p

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

ここの猫ちゃんみんなのんびりしてていい感じでしたよ(^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR