色抽出で親子を撮影



IMGP7250.jpg

上の写真がノーマルバージョンで下の写真が色抽出機能を使って加工してあります。

恥ずかしながら現在まで私が使用しているカメラにこの機能が付いてるのを知らなかったんです(笑)

撮影中に何の気なしにフィルター使って撮影をしてみようかな~なんて思ってカメラのフィルターを開いたらなんとそこに色抽出フィルターがあったんでビックリしたのと面白そうという興味で即実行して撮影してみました。

なんだか人間だけがカラーで池と木はモノクロで面白かったです。

色抽出紫陽花編に続きます(笑)


いいな面白いなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

良いですよね(*^^*)。
モノクロの中のカラーも素敵。今度色のな物を
撮ってアップしてください。

最近のデジものは多機能だから、どんな機能がついてるのか
さっぱり分からんです。
説明書見るのも面倒だし。

でも、思わぬところで発見するとエライ得した感じがしますね!
今のカメラはいいなぁ~(^^)
(まずい、ウィルスが・・・)

ナシカさん、ランキング1位に復活してますね!(^^)/
1位をキープするのは大変だけど、頑張って下さいね!

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

面白いでしょうこれ(笑)こんな機能があったのに一年以上気が付かづに使ってました(^^)v

まだまだいろんなフィルターがありましたよ(笑)

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

今のデジカメ多機能だからこそ説明書をはしからはしまで読まないとだめみたいです(^^)v

そうすれば知らなかったなんてこともなくなると思いました。

復活できたのもこのブログに足を運んで応援いただいてる皆様のお蔭だと感謝をしております。


いつも応援ありがとうございます。

デジカメになって色々な機能が付いてますが私は使いこなしてません。
シャッターを押すのみです(笑い)
綺麗に人だけ色が残せるんですね、凄い!

写真とカメラに応援です!

ノリさんへ

ノリさん!(^^)!

ノリさんの写真には心がこもってるからすごくいいですよ~(^^)v

ナシカはオヤジなんでカメラの機能を使いこなせてなかったみたいなんです(笑)

でも新しい物を発見できてまた一つ勉強になりとっても有意義でした感謝です。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんはー、
 何度か、こういう写真見た事があって、
どうやってやるんだろう・・・って不思議だったんです。
色抽出フィルターっちゅうのがあるんですね。スッキリ!スッキリ!(^^)!
でも、僕のには、そういうの付いて無さそうですわ。。。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

フォトショップにあるらしいですよもっと精度が高いやつがでもナシカはカメラについてるフィルターでじゅうぶんです(^^)v

ほとんど遊び感覚の写真になりますからお金をかけるのはもったいないですよね~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

本当や。
人間がカラーで景色がモノクロ?
こんなん出来るんやあ~。
すげ~。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

今のカメラはすごいわ(笑)いろんな機能がついてるから使いこなすのが大変。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR