Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

色抽出で紫陽花を

Category - 福岡県


紫陽花の七変化も色抽出したら別物になりました(笑)

う~んデジイチはやっぱり奥が深いですね~こんな機能がついてたなんてまったく知らなかったんですから笑えますよね~俺(笑)

でもこれってなんか細工した写真なんであんまり頻繁には使いたくはない機能ですよね?

何はともあれついてるものは使わないと勿体ないし勉強のために使ってみましたが感想としてはなかなか面白いです。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 福岡県

10 Comments

B&M  

おはようございます。
いいですね。
今まで知らないでいたなんてナシカさんお疲れ?
ふふふ・・・^^。
じゃんじゃん色んなの撮ってください。
まだまだ・・・いっぱい機能があるのでは。
我が家も一年に一度しか使われないカメラが娘の部屋で寝ていますよ。
冬眠?

2014/06/12 (Thu) 09:04 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
色抽出って面白いですねー。
他のかたの写真で見ましたが、神社の赤い旗だけ
色を付けるってのが、印象的で面白かったです。
でも、キャノンのソフトには、こういう機能無いんです・・・

2014/06/12 (Thu) 11:21 | REPLY |   

neko3578  

不思議な効果

昨日の写真といい、何とも不思議です。

このような強調効果、どこかで見たと思ったら、
水滴がついたグラスに注がれたビールだけに色がついていて
とても美味しそうに見えるコマーシャルってありましたよね。

2014/06/12 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

フォトショップがないんであまりうまくはできませんが面白いですよ~(^^)v

機会があればまた撮影して見ようと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

2014/06/12 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

前回の写真のちびちゃんの靴だけ色を出すこともできちゃいます(^^)v

けっこう面白いですよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/06/12 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

neko3578さんへ

neko3578さん!(^^)!

撮影してる本人も不思議ですよコレ(笑)

そういうCMありましたよね~どうやってるんだろうと思ってました。

いつも応援ありがとうございます。

2014/06/12 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

みーむし  

こんにちは~

こんな機能は付いてませんでしたか?

「美しい方はより美しく、そうでない方は・・・」
「そうでない方は?」
「そうでない方は、それなりに・・・」

どこぞのCMみたいですが・・(^^ゞ

2014/06/12 (Thu) 16:14 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

さすがにそのような優れた機能はありま1000でした(笑)

フィルムかなんかのCMでしたかね~?

知ってはいるんですがなんのCMだったか思い出せません(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/06/12 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ 素敵!おしゃれなアジサイだわぁ。流石名カメラマン!未だ好みのパチッに遭遇してないデジカメが使えてない自分が厭になります。p

2014/06/12 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

カメラについてるフィルター使うだけで簡単にできちゃいますよコレ(笑)

たくさんパチっていたら必ず良い写真が撮れるようになるのでだいじょうぶですよ~

いつも応援ありがとうございます。

2014/06/12 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment