四季の彩り



IMGP7249.jpg

福岡県久留米市石橋文化センターに咲いていたユリと花菖蒲です。

石橋文化センターは西鉄久留米駅から西鉄バスで5分くらいの所に位置していてセンター内はほとんどがブリヂストンさんが作っているようでした。

センター内には石橋美術館などがありセンターをゆっくり見学した後は西鉄バスでJR久留米駅まで移動すれば有馬氏の菩提寺である臨済宗妙心寺派の梅林寺や水天宮、坂本繁二郎生家、青木繁旧居、久留米城址、有馬記念館などが徒歩で散策できる範囲に全てあります。

気ままに列車で旅してみるのもとっても良いものですよ。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつもの散歩コースにある菖蒲園。
毎年、満開を見逃すんですよね。
今日も雨。う~ん、見たいけど。

おはようございます(^^)
菖蒲の花びらはダンボの耳~♪
キレイですねぇ・・・凸

おはようございます。

ゆり・・・テッポウユリかな?
綺麗・・・雨の滴が何とも言えない。
悲しい切ない・・・そんな感じもあり。
それでいて白くて華やかな輝き・・・
妖精がちょっと隠れていそうな・・・。
なんてね。
見えたらいいね。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

今日明日は奥別府の神楽女湖が菖蒲祭りみたいです(^^)v

神楽女湖の菖蒲祭りは必ずと言っていいほど雨が降ります。

いつも応援ありがとうございます。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

どう?少しは元気になった?ま~ブログの更新が出来るんだから安心はしてるけど無理は禁物お大事にね(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

テッポウ百合にしてはお花がかなり大きかったんでたぶん別の種類かと?

これね~実は水やりした後でうまく雨のしずくみたいになってたんで撮影しました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

こんばんはー、
 花菖蒲もゆりもとっても綺麗です。
雨つぶに濡れたところがええんですよね~~。
僕も、この前、佐原のあやめ祭りで、また、めいっぱい写真撮っちゃったので、写真整理しなくちゃ・・・

フローレンスからボンジョルノ とっても綺麗だと思います。色と良い形と良い。。。可憐なお花たちのp

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ここは花菖蒲、ユリ、薔薇、紫陽花、睡蓮が見れるんですよ~とっても良い所ですよ(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

FLORENTIA55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

綺麗でしょう本当は睡蓮も撮影したかったんだけどレンズを持って行ってなかったので断念しました。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR