海ノ中道あじさい巡り



IMGP7352.jpg

IMGP7351.jpg

IMGP7349.jpg

IMGP7356.jpg

IMGP7350.jpg


海ノ中道海浜公園の紫陽花が咲き始めたというホームページの情報をもとにマタマタ行っちゃいました(笑)

今回もチャリをレンタルして園内を散策してきました。

案内地図が用意されててそれを頂けるのですがなにせ中が広くてわからないのでスタッフの方に聞いてあじさい園へ行ってきました。

まず驚いたのはココの紫陽花の品種の多さにはビックリしました。園内くまなく紫陽花を見て撮影する紫陽花を決めたのですが咲き始めのはずの紫陽花が枯れているものが多く見受けられました。

今回写真に収めることができたのはほんの一部なんですが枯れている紫陽花を含めるとかなりの種類の紫陽花が楽しめる素敵なスポットです。

2部へ続きます。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

紫陽花。いっぱい種類があるんやあ~。
ほえ~。
花より団子なアホちんでした^^;

雨に紫陽花は合う♪

おはようございます。

白い紫陽花もいいですね。
額も小さくて。
プリザ向き。
そんなことを考えている私^^。
どんな花でも愛する人は心の綺麗な人ですね~~~~ナシカさん。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

紫陽花も今は品種改良が進んですごく種類が多いみたい。もちろん野山に自生するヤマアジサイもとっても綺麗だけど(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

やっぱ作家さんは目の付け所がちがいますよね~すぐにブリザにしようなんて思いつくんだから(^^)v

この後に白い紫陽花の綿帽子って紫陽花がありますよ~お楽しみに。

いつも応援ありがとうございます。

今の季節、街中に紫陽花が咲き誇って、ではなくて
静かに咲いていますね。
まさに梅雨まっただ中、って感じです。(^^)

九州は雨があがりましたか?
関東はすごい雷雨が、毎日襲来してきますよ。
雷は嫌いじゃないんですが、帰り際に電車が
止まったりすると困るんですよねぇ。。。

こんにちは♪
やはり九州北部は→南部に比べて少し開花が遅いみたいですね。
もちろん全部好きですが……
特に→青と白い紫陽花が好き(*^^*)ノ
最近の新しい品種は…万華鏡のような手鞠のような紫陽花が♪
でも昔ながらの紫陽花は→派手さはないけど風情があり…ロマンが……あります?
( 〃▽〃)


フローレンスからボンジョルノ 繊細なアジサイの花が見事だわぁ。カメラを活かしきってる名カメラマンにp

こんばんはー、
 ほんと紫陽花が楽しめる場所って、名所以外にもいろいろとあるんもんですよねー。僕も、この間、茂原って場所にある山の中の紫陽花を見てきたんだけど、残念ながら、花はもう終わりに近くでかなり傷んでました。。。。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

九州は雨が上がりましたがそちらはヒョウが降って大変みたいですね。

ヒョウで紫陽花やられたり農作物は深刻な被害みたいでこれも地球温暖化が関与して起こってるんでしょうねきっと。

いつも応援ありがとうございます。

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

なんでもそうだと思いますがSIMPLEなものが一番良いと思います。

いつも応援ありがとうございます。

フローレンティア55さんへ

フローレンティア55さん!(^^)!

紫陽花はやはり雨に濡れたものが一番綺麗ですよね(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

大分県も紫陽花の綺麗な所はたくさんありますが今年はまだ行ってません。

紫陽花は花期がけっこう長いのでまだまだ楽しめると思います。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR