早咲きコスモス



IMGP7547.jpg

IMGP7549.jpg


写真のネタを探すべく近くを散策して見つけた早咲きのコスモスです。

2枚目のお花はコスモスではありませんが名前がわからないんでご教示頂ければ幸いです。

コスモスは秋に咲くお花と言うイメージがとても強くこの時期に咲くコスモスがあるのを知ったのはつい最近のことでした。

お花も品種改良がどんどん進んで新しいお花がたくさん出てくるんで名前を覚えようと思ったら至難の業なんで辞典で調べることにしていますがどうしてもわからないお花もあるんですよね。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
2枚目の花は、もしかするとルドベキア・ヒルタではないかと。
違っていたらすみません。

おはようございます。
お花はルドベキアですね。
きくチャンさんも書いていますがたぶん合っています。
お花の名前覚えるの大変ですよ。
頑張って・・・^^。

おはようございます(^^)
もうコスモスですか?
早咲きってか・・・狂い咲き?

そうそう。
リコーイメージングのカメラ
ペンタックスなんちゃらいうやつが100万円で2ヶ月待ちですって。

ん?秋のお花がもう咲いてる^^
へえ~早咲きかあ~。
お花の早咲きバージョンちょいちょいあるね。
桜もだし。

こんにちは
なんたって漢字で書けば「秋桜」ですけれど
品種によって早咲きのもあるようでして。

私の場合、秋桜=山口百恵=さだまさしとなります(^^)/


話は違うけれど、ペンタックスの100万円カメラが入荷2カ月待ち
だそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000111-san-bus_all
まさかナシカさん、ホシイ病になってませんよね?


それでは、今週もお疲れ様でした!
検査、頑張ってきてくださいね(^^)v

早咲き系のコスモスですね~♪
街中にいると中々見られないので目の保養になりました!
コスモス薬品なら今月オープンなんですけどねぇ。。
(ΦωΦ)フフフ

こんばんはー、
 あーーーーー!先を越された~(笑)
二週間前にね、茂原の方にべに花撮りに行ったんですが、
その後、紫陽花園に行ったら駐車場前に、なんとコスモスが
咲きまくってました!(^^)!
僕も早めにアップしよ!でも写真整理も出来てないんだよねー!

きくちゃんさんへ

きくちゃんさん!(^^)!

初めましてご教示いただきありがとうございますまた一つ勉強することができました(^^)v

ルドベキアって言うお花なんですねありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

難しい名前が多いからナシカじいさんには無理やわ~(笑)

がんばりまっし~(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

富貴美さんへ

富貴美さん!(^^)!

狂い咲きじゃなくて早咲きの品種のコスモスらしい?

100万もするカメラを買うほどの力量がないんでいりません(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

現代は技術が素晴らしいから簡単にできるんじゃないかな?

桜は2月に咲く桜とか冬に咲くのもたくさんあるもんな~(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

あははやられた(笑)山口百恵、さだまさしってそれ定番じゃ~ないですか~(笑)

恐れ多くも100万もするようなカメラを買うような腕がないのに高望みはしてません(^^)v

てか高くて買えません(笑)

いつも応援ありがとうございます。

★香楓(かえで)★さんへ

★香楓(かえで)★さん!(^^)!

おもろい座布団10枚ほほ~お宅の近くのコスモスドラッグが開店するんですね~(笑)

コスモスドラッグ安いから重宝しますよね~(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

写真撮りすぎるから編集に疲れるんですよ(笑)良い方法教えましょうか~

列車で出かけてRAWで撮影してカメラ内現像を列車の中で全て済ませておけば楽ちんですよ(^^)v

まだまだ面白い物がたくさんありますよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR