Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

祭り 2

Category - 北九州市


IMGP8156.jpg

IMGP8157.jpg

IMGP8154.jpg


祭り第二弾です。

紫川の畔でストリートミュージシャンの方が演奏をされていてとっても上手でした。

小倉城界隈はいろんな露店がならんでいてご当地グルメのコーナーもあって見ているだけでも楽しいですよ。

皆家族で訪れていて小さなお子さんが露店であれが欲しいこれが欲しいと強請る姿も可愛いですよね。

露店とグルメのコーナーを端から端まで見て歩いてリバーウオーク北九州の玄関口のストリートミュージシャンの方の所へ戻ってみるとあれ?さっきまで観客だった女の子が一緒に歌ってるじゃない。

携帯の画面を見ながら歌ってるんで歌詞を見ながら歌ってたんでしょうかね~タッチとか歌ってましたけど上手に歌ってましたよ。

それとミュージシャンの方も譜面もないのに即興で弾けるんだからやっぱり上手だな~と思ったナシカでした。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 北九州市

10 Comments

桜子ちゃん  

おお~なんか青春(古い)^^
お祭り、いつ行ったかなあ~???
年々出不精になってる。
その点ナシカさんはパワーあるよね。

2014/08/08 (Fri) 08:31 | REPLY |   

B&M  

譜面なしで弾けないと。
そのくらいみんな何度も練習してるからね。
祭りはやっぱ賑やかでいいですね(*^^*)

2014/08/08 (Fri) 16:04 | REPLY |   

みーむし  

こんにちは=

チャゲ&飛鳥(ゆず、かな)から、いきものががり
になっていたということですね!
このあとに、照和に出演したとか(^^♪

最近はホントに上手い人が多いですよ。
特に九州は有名ミュージシャンが多いですし。
僕らは何回練習してもヘタなままなので
才能の無さを再認識した次第です。

それでは、台風にはくれぐれも
気をつけて下さいね!
今週もお疲れ様でした(^^)/






2014/08/08 (Fri) 17:05 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

パワーがあるんじゃね~で~ウロチョロするんが好きなんよ(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/08 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

譜面なしでは即興の曲は無理ですよ~(笑)いつも弾いてる曲なら頭の中に丸暗記してますけど知らない人がいきなりこれ弾いてって無理(笑)

知らない曲は弾けないでしょう?

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/08 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

この人たちマジ歌もうまいし感じよかったですよ~(^^)v

途中で綺麗なおね~さんが参加したのも良かったですし~(笑)

台風今日はまだ雨が降ったりやんだりで風はさほど強くないです。

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/08 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 こういうストリートミュージック好きです。
僕も結構、足止めて聴きいっちゃう方なんですわー。
そういえば台風11号近づいてますから気をつけてくださいねー。

2014/08/08 (Fri) 20:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ナシカも高校時代アコギのバンドを組んでたんでこういうのとっても好きだし歌うことも大好きなんです(^^)v

台風どっかに行ってはくれませんよね~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/08 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ 楽しそうだわぁ。お祭り良いですねぇ。赤系の色が素晴らしい。名カメラマンにp  台風何事も無い事をお祈り申し上げます。

2014/08/08 (Fri) 23:23 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

故郷の祭なんですごく楽しめたし皆さんも楽しんでましたよ(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/09 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment