村上本家本舗 白雪の花


中は満員順番待ちです。
IMGP8330.jpg
あまおうのかき氷
IMGP8329.jpg
角度を変えて
IMGP8328.jpg
中はフワフワ

白雪の花とは名勝白糸の滝の源水を利用して作られた氷をとっても薄く削りフワフワにした不思議な食感のアイスクリームでもないソフトクリームでもない不思議なスイーツです。

この白雪の花は台湾式のかき氷でたっぷりの練乳と清らかな水で作られた氷を使っていてとっても柔らかいかき氷なので日本の海の家や露店などで売られてるかき氷とはまったく別物なんです。

その柔らかさときたら口に運ぶと瞬時に溶けてしまうような柔らかさでこれは実際に食べてその食感を味わっていただきたい。

今回ナシカがオーダーしたのはあまおうをオーダーしました。

お店の中は超満員入りきれない人、中には入れたが空いた席がなく待っている家族連れなどでごったがえすほどの人気店です。

場所的には糸島市の白糸の滝を目指して行くと最後の方の登り坂に差し掛かったあたりに看板がたくさん立っていますので白糸の滝に向かって右側の急坂を上り詰めた少し奥にあります。

本当にこんなところにそのようなスイーツの人気店があるのだろうかと思うくらいの場所にありますが上まで登れば広い駐車場が完備されています。

感想としては食べに来て本当に良かったですとっても美味しくてかき氷ではないような錯覚に陥るくらいに美味しかったです。

特徴としては日本のかき氷のように早く食べても頭が痛くなることはなくサラッと食べられます。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

コメント

すごいですね。
中まで立って並んでるのがガラス越しに観える。
とっても美味しいんでしょうね。
いいな~~~~。
ナシカさん行ったかいがありましたね。

おはようございます。
このかき氷は絶品でしょ!(^^)!
氷の感じでわかります。
すーっと引いたような氷ってふわふわなんですよねー。
あまおうのかき氷食べてみたい!

昔のかき氷は,
頭がキンキンになりましたよね~。
まあ,それはそれで,かき氷らしかったですけど。
歯医者通いの私は,歯にしみるのが,きつくて。
来年の楽しみにしておきます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

ここのカキ氷マジすごく美味しかったですよ(^^)v

他にもなんじゃこらバーガーとか軽食メニューもあります。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

博多あまおうのかき氷はすごく美味しいですよ他にも抹茶とかコーヒー味とか豊富にあるしトッピングメニューもありますよ~(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

歯医者通いですか歯が悪くても食べられるスイーツもあるんで是非糸島へ行かれるとよいですよ(^^)v

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは~
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

やっぱり、かき氷はイチゴですよね。
でもこれは、かき氷じゃなくて違う食べ物みたい!

なんとなく写っている「川あそび」ってのが気になります。
面白そうだなぁ(^^)v

それでは、今週もお疲れ様でした(^^)/



Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

ここ川がすぐ裏にあるんですよ下まではおりなかったけど(^^)v

これね写真でうまく柔らかさを表現しようと撮影したんで伝わってますかね?

流しソーメンとかバーベキューもあるんですよココ

それとすぐ近くに福岡県の名勝白糸の滝もありますここから車ですぐですよ。

糸島半島はすごく良いところで時間ができたらまた絶対に行きます。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR